うずらの日記

小麦、卵白、カゼインのフードアレルギー持ちな管理人の日記

アレルギーある人の外食①

こんにちは。うずらです。 今回は私(小麦、卵白、牛乳アレルギー持ち)の外食事情を書いていこうかと思います。 注意事項 食べられる範囲の設定 【私の食べられる範囲】 私が食べられるもの 【ランチ】 【居酒屋】 注意事項 ※今回の内容は コンタミが厳しい…

カフェ事情②(ドトール編)

こんにちは。うずらです。 本日、私(小麦、卵白、牛乳アレルギー持ち)のカフェ事情②(ドトール編)を書いていこうかと思います。 ドトールのアレルギー対応 フード系(私は無理でした) 小麦の禁断症状ある方はやめましょう 最後に ドトールのアレルギー対…

カフェ事情①(スタバ編)

こんにちは。うずらです。 本日、私(小麦、卵白、牛乳アレルギー持ち)のカフェ事情を書いていこうかと思います。 カフェ、良いですよね!カフェ巡りとかアレルギー気づく前は好きでした。 結論を言うと、やっぱり制限はされます。 美味しいものは飲みたい…

普段の主食(玄米)

こんにちは、うずらです。 本日は私(小麦、卵白、牛乳(カゼイン)アレルギー持ち)な人の普段の主食について書いていきます。 ※大前提として、私は小麦なら6枚切り食パンの1/4、卵白なら1/2個、牛乳なら50ccまでなら食べても症状は出ません。その…

大人のフードアレルギー

こんにちは。うずらです。 今回は私がフードアレルギーに気づいた時の状況を書いていこうかと思います。 元々の体質とフードアレルギーに気づく前の体調 交差反応 結果 元々の体質とフードアレルギーに気づく前の体調 私は元々割とアレルギー体質だったこと…

はじめまして。

ハンドリ うずらと申します。 30代で大人のフードアレルギー(即時型:小麦 遅延型:卵白、牛乳(カゼイン))がわかって食べ物にわりと気を使っている会社員です。 当初悩みに悩み(だって食べられるもの少なすぎる・・・)、現在は色々試行錯誤しながら…