うずらの日記

小麦、卵白、カゼインのフードアレルギー持ちな管理人の日記

はじめまして。

ハンドリ うずらと申します。

30代で大人のフードアレルギー(即時型:小麦 遅延型:卵白、牛乳(カゼイン))がわかって食べ物にわりと気を使っている会社員です。

 

当初悩みに悩み(だって食べられるもの少なすぎる・・・)、現在は色々試行錯誤しながら普通の生活を送れています。

 

私はアレルゲンを食べてもアナフィラキシーまでは起こったことがなく、一定量なら症状もありません。

ですので、もし参考にしてくださる方いらっしゃったらそういったところ、頭に入れつつ、もし大人になってからアレルギーになって途方に暮れている方、アレルギーがあってもここまで自由度高く生活できるんだ!と思っていただけると幸いです。       

 

※このブログで紹介するものは基本、成分表示もつけるようにしますが、製造会社の方で変更になる場合もあります。もし参考にしてくださる方、必ず毎回成分表示を確認の上、ご自身の判断で飲食されてください。

 

                     2022.4.17  ハンドリ うずら